

ミュージカル Annie

アニー(1) アニー(2) アニー(3)

お盆休みは何か普段と違うことをしようということで
ミュージカル Annieを見に行った。

10年以上前に劇団四季のライオンキングを1人で
見に行ってなんとなく退屈して途中で退場してしまい、
それ以来、ミュージカルってどうなの?と個人的に
思ってたけど、Annieは予想外に良かった。

歌のシーンが長すぎないし、
歌詞や台詞が子供向けで分かりやすく、
歌とダンスがリズミカルで見ていて楽しいし、
衣装とか舞台とか豪華&カラフルで、
アメリカのAnnieの公演の良さを
うまく日本の公演に取り入れている、
という感じがした。

キャッチコピーは
「アニーは人間にとって一番大切な
"やさしさ" と "責任感" を育てます」
ということなんだけど、
大人にタメグチで話す子供が
主人公って教育上よくない気もする。
でも敬語にするのも無理があるストーリーだし
このあたりは難しいところ。

ちなみに何か所かお子様たちの笑いのツボが
刺激されたシーンがあったけど、どこがウケる
ポイントなのかちょっとわからなかった。

会場で売られているパンフレットは
2000円でちょっと高い。
買ってもすぐにゴミになるだろうな~
と思ってたら出口の看板を皆が携帯で
撮影してたので、同じく撮影。

秘書のグレース役の人は、いかにも宝塚って
感じだな~と思って、家に帰ってから検索してみたら
やっぱり元・宝塚の人だった。

孤児院の院長ミス・ハニガン役の
友近さんが良かった。
友近さんに対する観客の拍手も盛大だった。
それにしても。
朝10:00まで東京で、はなまるマーケットの生放送に出演、
その後、大阪でAnnieの公演って大忙しのスケジュールだな。。。

アニー役の高知杏美ちゃんのオーディションの動画
をYouTubeで見つけた。↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=CoVRlrB3jbo#t=11m00s
アニー2011キャストオーディション①

4年連続でオーディションに落ちて
5回目の挑戦で合格。
6歳から挑戦してずっとダメでもあきらめず
「夢の夢の夢だったけど」
「夢を叶えたいっていう気持ちが大きかった」
とのこと。すごい!!!根性あるなぁぁぁ。

「三度目の正直」
(勝負・占いなどで、最初や二度目はあてにならないが、
三度目は確実であるということ。)
という言葉があるけど、本当にやりたいことは
4回以上でも挑戦するべきなんだな。

↓日本語版のAnnieの歌をYouTubeで見つけた
http://www.youtube.com/watch?v=lzAowBEn0n4
アニー Tomorrow

朝が来れば
tomorrow
いいことがある
tomorrow
明日 夢見るだけで
tomorrow
つらいことも忘れる
いつか 寂しくて
憂鬱な日には
胸を張って歌うの Oh!

朝が来れば
tomorrow
涙のあとをふいて行くわ
tomorrow
tomorrow
I Love You
tomorrow
明日は幸せ


↓英語版のAnnieの歌
http://www.youtube.com/watch?v=5PzL8aL6jtI
Tomorrow (annie) Lyrics


↓英語版のAnnieのワンシーン

http://www.youtube.com/watch?v=ncBns8bWgns

I Don't Need Anything But You

http://www.youtube.com/watch?v=UTo9TIbXq4U
I Don't Need Anything But You

http://www.youtube.com/watch?v=Jd4s3ILNnTY
Annie: ♫ "I Don't Need Anything But You" ♫



日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mimi

Author:mimi
This blog contains my personal recipes. Occasionally, I write entries about miscellaneous topics. I like cooking, reading books, learning languages, etc. Recently, I bought a DSLR camera (EOS Kiss X3). I want to improve both cooking and photography skills.

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
