

[オーストラリア] メルボルン

出張:2013年2月
オーストラリア・メルボルン



↓スマホ(Sony Ericsson mini S51SE)のカメラで撮影した写真

カンタス航空 またいつものように VGML を事前予約。
AU行の飛行機、日本発のVGMLは、いつも内容充実で味も美味しい♪





Aさん&Fさんと一緒に「タイ+マレーシア」風のレストランでランチ
私はタイグリーンカレーを注文。









ランチの後、
ドイツ系のスーパーマーケットでちょっと買い物。
 

地元のスーパーマーケット「ウールワース」で出前一丁を発見した。



ホテルのテレビに表示される変な日本語
「続きま」と書いてある。


ショッピングモールのTシャツの店
看板に「極度乾燥(しなさい)」と書いてある。


Sさん&Fさんと中国系のレストランでランチ
ワンタン麺を食べた。美味しかった!!
なぜか、野菜(白菜と青梗菜)は全て麺の下に隠されていた。
 

 

 




ランチの後、中国系のスーパーマーケットで日本の食材を発見。
賞味期限が近くて、値段が日本の1.5倍~2倍くらい。
 

 

 




Sさん&Fさんと「日本+韓国」系のレストランでランチ
牛肉のプルコギ定食を食べた。おいしかった!
 




中国系のスーパーで買った、日本の「ムーンライトクッキー」を
隣の部屋の博士課程の留学生さんにあげたら、彼女の国のお菓子をお返しにもらった。
食べたことがない不思議な味だったけど、甘くておいしかった。



水曜日、Sさんは在宅勤務なのでFさんと二人でランチ。
台湾系のレストランに行った。餃子6個を二人でシェア。
フライドチキン定食は、ほどよくスパイスがきいてて
衣がカリカリで、すご~~く美味しかった!!
 

 

 




木曜日、マレーシアからの博士課程の留学生の女性二人とランチ
ショッピングモールのフードコートの中の「Hallal」(イスラム教の食事)
の看板があるお店で、ファラフェルを食べた。
ファラフェルは野菜でできているけど鶏ひき肉で作ったミートボールのような味がする。

参考)ファラフェル - Wikipedia
ヒヨコマメまたはソラマメから作ったコロッケのような中東の食べ物。
 

 




外国出張だけど朝まで仕事。
朝、ホテルに帰る途中、熱気球を見かけた。



金曜日、Sさん&Fさんと大学のカフェでランチ。
ラザニアを注文して、ショーケースの写真を撮ろうと思ったら
ラザニアは既に売り切れで、もうショーケースに無かった。。。
 

 

ラザニアはすごく美味しかった!!


金曜日の仕事の後、
Sさん&Fさんと英国風パブに行って、軽く飲みながら、おしゃべり。
ユーフォーキャッチャーのようなものが置いてあった。
 



そのあと、モロッコ風のレストランで夕食。
 

 















本日のおすすめメニューの中にあった
Sahara Chilli Fish Tagine $19.50を注文。
魚が新鮮で美味しかった!!



マレーシアの留学生Uさんから、オレンジをもらった。
見た目はオレンジのようだけど中身は日本のミカンに似ている。



土曜日、いつもと違う道で大学へ出勤。
セブンイレブンとガソリンスタンド



週末はFさんとSさんは家で仕事しているので、今日は一人。
大学の近くのJapaneseと書いているカフェでお弁当を買った。
店は中国人が経営しているみたいな感じで、
メニューに 海老の天ぷら と書いていたけど
実際に入っていたのは エビフライ だったりとか。










↓ここから古いコンデジ(Canon IXY Digital)で撮影した写真

今回のホテルはアパートタイプの部屋を選択。
キッチン、リビング・ダイニング、ベッドルーム、バス・トイレつきのお部屋。
バスルームに洗濯機と乾燥機があって便利。
 

 



バルコニーにテーブルとイスが置いてある。
 

 

 



 

 

 

 






なぜかキッチンの引き出しに鍋のフタだけ入ってたので
フロントに言って、鍋の本体を持ってきてもらった。
 




ウールワースで、いろいろお買い物♪
 

 



 



ウールワースで買った「ブルーベリーマフィン」でティータイム
ホテルのキッチンに紅茶とすぐ沸くポットがあって便利。


ガスコンロじゃなくて電気式なので使い方がいまいち分からない。
ソーセージを焼いて実験。弱火だと焼けなくて、強火だと焦げた・・・
火加減が難しい。最初は最大の目盛で強火にして、
しばらくしたら、ダイヤルを中くらいにするのがいいのかも。


ウールワースでボディクリームとメイクのクレンジングクリームを購入。
あと、子供用の歯磨き粉(対象年齢6歳)を購入。
外国の歯磨き粉は馴染めない味なので、マイルドな味付けになっている子供用を使う。



市内~植物園を散歩。
 

 



 

 

 


パパラッチドッグというタイトルがついた銅像



ウールワースでいろいろお買いものして自炊♪






 










先週食べたタイグリーンカレーが
おいしかったので自分で作ってみた。
NZのホテルは1人部屋なのに食器が豊富だった。
今回2人泊まれる部屋なのに食器が少なすぎて困る。。。
カレーをウィスキーグラスに入れてみたりとか。





↓ここからデジタル一眼レフ(EOS Kiss X3)で撮った写真












カメラの設定をPとかAvとかTvとかに変えて
噴水を撮影する練習。
難しい。。。。。。。。うまく撮れませんでした。








そしてマフィンは、ピンボケ。。。。。。悲。



デジタル一眼で、写真をうまく撮るのは難しい!!

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

mimi

Author:mimi
This blog contains my personal recipes. Occasionally, I write entries about miscellaneous topics. I like cooking, reading books, learning languages, etc. Recently, I bought a DSLR camera (EOS Kiss X3). I want to improve both cooking and photography skills.

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
